くまこメモ

体力もコミュ力もないけどお金が好きなのでコスパのいい年収の上げ方を追及してます💪海外転職、外資、英語学習、投資の記録。誰かの参考になればうれしいです☺ 🔷🔷🔷手違いで一部の過去記事に頂いたはてなスター、はてなブックマーク、コメントすべて消えてしまいました😭すみません。。🔷🔷🔷

今年あと2か月でやりたいことを決めた

 

2017年もあと2か月


f:id:Kumako_investment:20171104161756j:image
諸事情で制約があって、年内は空き時間にできることが限られてる(•́ε•̀٥)

 

今の自分が求めてるのはキャリアでもお金でもなく、地元コミュニティを広げることなんだけど、そうもいかないから残り2か月の趣味は投資ブログ書くことにした。

 

 ↓ 地元コミュニティを広げたいよーのお話はこちらに少し書きました…

kumako-investment.hatenablog.com

  •  投資

来年上半期はバタバタしそうだから、今年中に投資の運用方針とポートフォリオを決めときたいところ。

メインはもちろんインデックス投資なんだけど、ポートフォリオ(投資対象商品)がまだ決まり切ってない。VTか楽天VTが有力候補かなぁ。

インデックス投資はシンプルにやってきたい。

サテライトもこの2か月でできるとこまで広げたいなー

 

昨夜初めて米株買ってみたけど早速失敗した(^-^;💦

経験値1つたまったなー()

 

  • ブログ書くこと

この記事もそうなんだけど、もう少し気軽にブログ書いてこうかなって。

日々慌ただしくて、色々その時々色んなことに悩んだり調べたりもがいたりしてきた筈なんだけど、記憶喪失気味で、去年の自分が何を気にしてたかも全然思い出せなくて(;'∀')

記録のためにももっと気軽に残していきたい。

あと、将来誰か同じ悩みにぶつかった人に自分の記事を思い出してもらえたり、どこかで検索してくれた人の一助になればいいなぁとも。

 

余裕あるかな?

趣味やら空き時間そのものが少ないという状況はあるものの、メンタルヘルスのためにもこういう時間は絶対必要なのでとっていきたい。

よろしくお願いしまーす('ω')ノ