くまこメモ

体力もコミュ力もないけどお金が好きなのでコスパのいい年収の上げ方を追及してます💪海外転職、外資、英語学習、投資の記録。誰かの参考になればうれしいです☺ 🔷🔷🔷手違いで一部の過去記事に頂いたはてなスター、はてなブックマーク、コメントすべて消えてしまいました😭すみません。。🔷🔷🔷

ブログの方向性をもう1度考え直してみた☆

f:id:Kumako_investment:20171003173050p:plain

ブログをやる意味

あまり更新頻度は高くない&方向性が謎だったわたしのブログ。。

 

最近Twitterで辛口ブログ批評コメントを見かけて、そんなにマメでもない自分がこれからブログをやる意味って何かあるのかな?と考えてみた。

 

結果、自分の失敗談とか経験談が、誰かの役に立ったらいいなぁっていうのが自分がブログでやりたいことだと思った。

 

昔は海外ニートさんのブログで救われたし、今も投資ブログとか保活ブログとか節約ブログとか料理ブログとか、何するにしてもほんと助かってる。

 

これからブログに書いていきたいこと

ゆるい働き方

・無理せず給料UPする方法(プレゼン、英語力、社内政治etc)

・転職経験(年収あげるには面接時が大事)

・海外転職の失敗

投資

・投資の勉強やオフ会で学んだこと

・自分のインデックス投資の記録

・その他の投資の記録

家事・育児

・共働きの工夫(無認可保育園、生協、時短家電、保活、家事代行etc.)

・子連れ旅行の記録

・子育ての悩み事、解決策 

 

最初は投資メインの予定だったけど、他にもっとすばらしい・熱意あふれるブログが沢山あるので、そちらをリンク等でご紹介すればいいのかなと♪

 

ぼちぼちやっていきます

ゆっくりになりそうだけど、これからこういうことを書いていけるといいなー

他にリクエスト?とかあればぜひ♪