くまこメモ

体力もコミュ力もないけどお金が好きなのでコスパのいい年収の上げ方を追及してます💪海外転職、外資、英語学習、投資の記録。誰かの参考になればうれしいです☺ 🔷🔷🔷手違いで一部の過去記事に頂いたはてなスター、はてなブックマーク、コメントすべて消えてしまいました😭すみません。。🔷🔷🔷

コロナ環境下での投資ヒントのメモ 3/28

f:id:Kumako_investment:20200328200255p:plain


コロナ。。色々と不安ですね。。

投資もここ4年の含み益はほぼ吹っ飛んだけど、ずっと暴落来る来ると毎年言われてたから握りしめてたCashでめげずに少しずつ買ってます。

株も為替も上がったり下がったり忙しい相場だけど、こんな状況でも儲けてる方はいるようで。

気になったベテラン投資家さんのつぶやきとかメモ。

 

一番びっくりしたつぶやき。

VIXとかはちょっと買ってたけど、上がったり下がったり恐ろしくてほんの少ししか持ち続けられなかったから胆力すごすぎる・・・

※その後状況変わってきて難しくなってきたのでVIXは買わない様に注意喚起されてます


REITも割安に

 

金融機関やヘッジファンドのパニック売りや換金化でコロナ影響少ない銘柄も連られて安くなってたりするから、そういうのを拾えたらなぁと。


JREITも叩き売られて利回り7%とかだったから色々買ってみた。

でも思ったより早く上げて逆に怖くなったから、景気の影響受けそうな小売りと商業施設REITは利確した。


オフィス系、物流系、住宅系REITはリーマンショックの時も手堅いみたいだったからキープしてたけど、そうこうしてるうちに全体的にまた下げてきてるから追加購入検討中。


ただ不動産ちょっといまは怖いかも?

 

 

 

 

どれも金言すぎる。

 

 その他気になったつぶやき

 

東京の感染者もかなり増えてきた。

なんとか無事に乗り越えられますように。。