くまこメモ

体力もコミュ力もないけどお金が好きなのでコスパのいい年収の上げ方を追及してます💪海外転職、外資、英語学習、投資の記録。誰かの参考になればうれしいです☺ 🔷🔷🔷手違いで一部の過去記事に頂いたはてなスター、はてなブックマーク、コメントすべて消えてしまいました😭すみません。。🔷🔷🔷

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投資初心者向けの勉強会に参加/先輩投資家さんに色々質問してきたよ

参加のきっかけ 女性でも安心して参加できる? 事前に質問をご提出 色々とお話を聞かせてもらってくまこが思ったこと 勉強会で出た難しい話題でいつか知りたいと思ったこと 次回の開催をご予定されている様です! 参加のきっかけ 今年からちょこちょこNISA枠…

無理しない年収UP案/社内で出世目指す努力より、経歴盛って転職する方がコスパよい説

社内で出世するのって大変じゃないですか 経歴のロンダリング例のご紹介 1.資格の例:MBA取る人 2.大手に転職&ハードワークして年収実績引き上げた人 3.短期間の海外転職 無理しない年収UP案なのに結構ハードそうに聞こえる? 最後に:年収UPを目指すのはも…

真面目に働いても報われない…実力以上に評価されてる人がやってたこと。

この記事はこんな方向けの内容です 小池百合子さんの勢いのすごさ 無理しない年収UP法:実力以上に評価されるには? ①上司はどんなタイプ? ②自信をもった振る舞い ③周りに嫌われることを気にしない 今日はこのへんで この記事はこんな方向けの内容です ・育…

ブログの方向性をもう1度考え直してみた☆

ブログをやる意味 あまり更新頻度は高くない&方向性が謎だったわたしのブログ。。 最近Twitterで辛口ブログ批評コメントを見かけて、そんなにマメでもない自分がこれからブログをやる意味って何かあるのかな?と考えてみた。 結果、自分の失敗談とか経験談…

投資初心者のオフ会

ムサコ会に参加☆ 参加者のみなさん 当日の話題について オフ会はやっぱりありがたい ムサコ会に参加☆ 3月に初参加して以来、今回で3回目です。 ムサコ会とは、女性インデックス投資家おぱるさんが主催されているオフ会です。 投資初心者が投資の先輩に素朴…