くまこメモ

体力もコミュ力もないけどお金が好きなのでコスパのいい年収の上げ方を追及してます💪海外転職、外資、英語学習、投資の記録。誰かの参考になればうれしいです☺ 🔷🔷🔷手違いで一部の過去記事に頂いたはてなスター、はてなブックマーク、コメントすべて消えてしまいました😭すみません。。🔷🔷🔷

2018-01-01から1年間の記事一覧

米国株投資家さんとオフ会@大阪北浜中央公会堂前

昨年末から米国株もちょっと買い始めてる。 今の投資方針はインデックス投資(キャピタルゲイン目的)が半分、配当目的投資(インカムゲイン目的)が半分なんだけど、その配当目的投資で米国株もちょこちょこ。 最近は米国金利も上がってることもあり、ダサ…

お宮参りの写真に出張撮影マッチングサイトOurPhoto使ってみたら快適だったよ

先日第二子が産まれたので神社でお宮参りをしてきた。 お宮参りと言えば写真撮影。 一人目の時は深く考えずにお参りの後に写真館(スタジオアリス)で撮影したんだけど、写真館までの移動や衣装の着替え、撮影、撮影後の購入プランの話し合いでめちゃくちゃ…

関西インデックス投資オフ会に初参加の巻

ビビりなのでオフ会には抵抗がある方なのだけど、昨年参加させて頂いたムサコ会をきっかけに、twitterでインデックス投資家の皆さんとやり取りさせてもらうようになって、昨年は憧れのピヨママさんにもお会いできた。 →こんな素敵な記事も書いて頂きました☆p…

TOEICが時間内に終わらない人はテクニック本を要チェック。スコアアップ請負人のヒルキ先生とか。

TOEIC...会話力とは全然関係無いと思うし、世界的にはマイナーとか色々叩かれつつも、日本で働く時には求人で足切り食らう場合もまだまだ多いね シンガポールの日系の求人もTOEICが目安になってたから、仕事で英語を活かしたい人はTOEICスコアをまずあげるの…

シンガポールのおススメスポット(鉄板観光地からベテラン向けまで)②

(1)バブリーなオシャレ飲食スポット ✅デンプシーヒルのレストラン、カフェで優雅なひととき ✅セントーサのビーチバーでごろ寝 ✅定番エリアのクラーク キー ✅マリーナベイサンズのバーのCÉ LA VI(セラヴィー) ✅雰囲気のいいレストランが沢山あるチャイムス…

年収UPのための英語学習のヒント/MBA卒の外交官でも英語ができない?

物価があがってるのに給料はあがらないね・・・ 昨日見かけたツイート。 世帯年収でみても,苦しくなっているな。共働きが増えているけれど。 pic.twitter.com/btkifql2sq — 舞田敏彦 (@tmaita77) 2018年2月22日 え・・・日本って給料あがらないよなーと思っ…

地方・低学歴・低所得世帯という三重苦から脱出した話/本当に恐ろしいのは情報格差

あまり大っぴらに書くのもなぁと思い、今までブログには少ししか書いてなかったけど、自分がゆるい働き方とか転職とか外資系とかをすすめる記事を書いてるのは、別にキラキラOLだからでもイキリたい訳でもなく、わたし自身が地方の低学歴・低所得世帯出身者…

金融庁主催のつみたてNISAイベント☆つみップ女子部に2回参加!すごく楽しかった

参加のきっかけ 無料イベントとは思えない豪華ゲストさん イベントに参加するのっていいな 質問コーナーと懇親会で色々質問してみた 今年1月から始まったつみたてNISAについて、金融庁と個人投資家が意見を交換するイベント、通称つみップ。 昨年11月と今年2…

シンガポールのおススメスポット(鉄板観光地からベテラン向けまで)①

ご質問ありがとうございました! 鉄板スポット ✅ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ ✅シンガポール・リバー・クルーズ ✅チャイナタウン ✅ラッフルズホテル ✅ブギス ✅ムスタファ・センター@リトルインディア ✅ナイトサファリ ✅カジノ@マリーナベイサンズorセントー…

質問・お問い合わせお待ちしています☆

最近ゆるい家事・育児のカテゴリにちょこちょこアクセス頂いているみたいなのですが、全然かけておらず。。あと転職系のページと 何かお知りになりたいことあったらお気軽にお問い合わせをどうぞ! 頂いたご質問については優先的に記事にして書いていきたい…

いまさら仮想通貨を買ってみて気付いたこと

きっかけ ビットコインを購入 気付いたこと きっかけ 年末の記事で仮想通貨はやらないかなーと書いてたものの、やっぱり気にはなってて。ただ、値動きが激しいだけじゃなくて、色んな詐欺や犯罪も沢山あるみたいだからとっても危険そう。 取引所の口座作るの…

新興国株・中国ハイテク株欲しい病⏩VWO・QQQのチャートみてたら落ち着いた

Source:中国3 大インターネット企業BATのサービス 中国への投資比率をもう少し上げたい インデックスは? 中国ハイテク企業、結構米国に上場してた いま買うのはやめとこ 中国への投資比率をもう少し上げたい 仕事上、中国やアジア圏の企業とやり取りする機…